Piroshi's Diary

Piroshkiによる、日記帳 兼 雑記帳。不定期更新。

日々のこと 仕事のこと 趣味や資格勉強について。。。 ぽつぽつと発信するだけのブログ。 需要は一切ございません。

強いひとより優しい人に

■なれるように、なれますように。

ふと、仕事中に頭の中で聞こえてきたワードでした。

なんか聞き覚えがある言葉だな、、、ハッ!と思い出しました。

中学・高校時代によく聞いていた曲の歌詞です。

 

■曲紹介

RADWIMPS/オーダーメイド 

YouTube

発売されたのが2009年か08年で、僕がまだ中学生だったのを覚えてます。(高校だったかな、、、)

 

今でこそ、"君の名は"で国民的バンドとして有名になりましたけど、

デビューして10年間、コンスタントに売れ続けてるバンドです。

 

RADWIMPSの音楽は、青春の教科書みたいなものでした。

僕の死生観、恋愛観、音楽・ファッション感覚のほとんどが影響されてます。

 

一時期、少し離れたけど、結局また最新アルバム買っちゃいました。てへぺろりろりん。

 

RADWIMPSについての感想的記事は、他の多くのブロガーさんが、素晴らしい文章をたくさん遺していると思うので、わざわざ詳しくは書きません。

こんなちっぽけな汚いしょーもないサラリーマンの批評文を、公共に晒す勇気はござぁせんので。

 

 

■強くなくていい

優しい人でありたい。

弱肉強食のストレス社会で、本当に優しい人っているのかな。。。

見かけだけ優しい人はいるけど、そういう人でもきっと、切羽詰まった状況に陥った時に人に優しくする余裕なんてなくなるんじゃないかな。

 

自分が辛い時でこそ、人に対して優しくできる人間であること。

いつも威張り散らして、強がってる人にはなりたくないな。

 

普段は、口も性格も悪いし、怠け者な僕です。神様にはなれないです。

 

 

でも、人間なんです。

僕は人間なんです。