Piroshi's Diary

Piroshkiによる、日記帳 兼 雑記帳。不定期更新。

日々のこと 仕事のこと 趣味や資格勉強について。。。 ぽつぽつと発信するだけのブログ。 需要は一切ございません。

ただいま日本

■帰国しました。

長期の出張が終わり、本日、日本に帰国いたしました。

長かった、、、ほんとに長かった。

 

2016年は、韓国でそのまま年越し。

それから1ヶ月は仕事づくしで心も体も休まる暇はありませんでした。

ふとした時に「帰りたい」と思っては、涙を拭い、自分を励まして仕事に向き合い、またふとした時にホームシックになって嗚咽を漏らす、、そんな繰り返しの日々でした。いや、まじで。

 

日本の空港に降り立って、最初の一呼吸。

明らかに空気の味が違いました。

「空気がキムチ臭くないぞ…!」

そんなことにも感動を覚えたりしました。

 

たこやき…日本で最初に口にした食事。

f:id:piroshi15:20170203191526j:image

人生の中で最も美味しいたこやきだったと思います。(感動のあまり記憶が曖昧になっとる)

 

■一ヶ月遅れの冬休み

しばらくは休暇をいただきました。

といっても1週間ほど。。。

 

リフレッシュして、体力回復に努めようと思います。

また再び、社会の歯車として、社会に消費されるために、、、

 

ではまた。
f:id:piroshi15:20170203192448j:image