Piroshi's Diary

Piroshkiによる、日記帳 兼 雑記帳。不定期更新。

日々のこと 仕事のこと 趣味や資格勉強について。。。 ぽつぽつと発信するだけのブログ。 需要は一切ございません。

一期一会

Piroshiです。

 

この記事は、2年間お世話になった親愛なる友人たちに宛てたものです。

 

 

■今日は

栃木県のバスケ友達とのバスケ修めをしてきました。

今月いっぱいで引越しするため、レギュラーメンバーとして栃木県民として試合にでるのはこれが最後でした。

 

■ビギナーズカップ in塩谷中学校

ビギナーズカップと冠するつまりは初心者向けの大会に、2年間お世話になり続けたチームで出場しました。

4チームのトーナメント戦で、2連勝すれば優勝できるということでぜったい優勝する意気込みで臨みました!

結果から言うと、見事優勝でした。

一試合は7分×4Qと短かったのですが、一試合目は27得点と予想外の活躍をすることができました。

大好きなメンバーと、最後の大会で有終の美を飾ることができました。

 

ほんとうに、バスケをやっててよかったと思えた瞬間でした。

 

 

■打ち上げ?

試合後はいつもの4人で遊びに出かけ。。。

いつものように極楽湯で汗を流し、いつものように電気屋さんのアーケードゲームやマッサージ機で遊び、いつものようにしゃぶしゃぶをしゃぶりに行きました。

いつもと変わらない、いつもどおりアホな話でひたすら笑って、ひたすら駄弁って。。

ほんとうにあっという間の時間で、落ち着いた空間でした。

 

2年前は知らなかった、僕にとっての居場所がそこにありました。

 

 

■おわかれ

語り尽くして、語ることもなくなって、最後のお別れ。

(最後と言っても会おうと思えばまた会えますが。。)

 

しんみりしちゃうのは苦手なので最後までヘラヘラと笑ってお別れしました。

「またバスケしましょう」と約束を交わしました。

 

帰りの車と、帰り着いたアパートで、僕は泣きました。

 

 

■謝辞

僕が栃木に来てまだ友達なんていなかったころ、最初のバスケ活動であったのがHさんでした。最後の最後、ぼくが車に乗り込もうとしたその手をがしっと掴んで、「ありがとう」と言ってくれました。ありがとうは僕からの言葉です。Hさん、本当にお世話になりました。大好きです。

 

今日の試合のチームのキャプテンがKさんでした。ムードメーカー、底抜けの明るさでいっしょにいれるだけで楽しかったし、いろんなところに遊びに連れてってもらいました。ぼくなんかをチームに誘ってくれてありがとう。大好きです。

 

Sさんも気難しいけど面白い、ずっとかわらずに面白い先輩でした。いや、もう友達だよね。大好きです。

 

この3人にはほんとうにお世話になりました。きっとこの記事を読むことはないと思うし、僕の口からは恥ずかしくてこれだけの気持ちを伝えることはできないと思います。

ですが、忘れないように。風化しないように、ここに記します。

 

あなたがたと共にバスケをやれたこと。

僕が長期離脱したときもずっと変わらずバスケを続けてくれたこと。

復帰時もいつもとおなじ笑顔で僕を受け入れてくれたこと。

何度もバスケして、風呂入って飯食って、たまにいろんなとこに遊びに行ったりしたこと。

みんながバスケを愛して続けてくれたこと。

バスケを通して、また友人として僕を愛してくれたこと。

 

全てに心から感謝します。

 

ありがとうございました。

 

 

大好きです。

ほんとうにありがとう。